オルチャ Orcha


f:id:sksk3636:20190708200700j:image

オルチャ Orcha

ここからすぐ近くの泣く子も黙るタージマハルのアーグラに隠れてメジャーな観光地ではないけれどなかなか良かった。安宿も2軒くらいなので値段交渉可。


f:id:sksk3636:20190708200818j:image

ゲートで呼び止められるも俺は東の方のインド人だと言っても笑って信じてもらえなかったので渋々外国人料金を払い中へ。なかなか立派な建物で上からの眺めは爽快で、スリランカのシギリヤロックからの眺めを思い出した。その後ここで鬼ごっこしたら楽しいだろうな〜とかゆう稚拙な考えを浮かびながら見学。


f:id:sksk3636:20190708201250j:image

小さな街で観光地化も進んでないので穴場かもしれない。ただもちろん飯屋のクオリティは、、、


f:id:sksk3636:20190708201424j:image

ペペロンチーノ頼んでこりゃないぜ。何味かわからないけど塩辛いブヨブヨのパスタ。インドワーストワン飯。

 

次回

オルチャ→アーグラ