カトマンズ インドビザ 2019年5月

《2019/5月情報》

 

インドビザの申請は実質カトマンズのビザセンター 一箇所のみ。ポカラでも代行はあるが70ドルかかるとかかからないとか。

 

クソ高いのでココで申請します。

場所はグーグルマップでもmaps.meでも出てくるので面倒臭いので載せません。

 

今回はビザセンターの両脇を阿形像、吽形像の用に守る代行屋二店のうち、宇宙の始まりを表す阿行像の方で頼みます。吽形像(宇宙の終わり)は店内が暗かったのでスルー。

 

インドビザとりたいんだけど→諸々の記入欄のある紙に記入して渡す→10分隣のお店でお茶を飲んで待つ間にお兄さんがオンライン申請書とコピーを高速で作成→10分後笑顔で受け取ります。

 

※どの期間のビザも申請費同じみたいなこと言ってたのでなんとなく6ヶ月で申請

 

計530ルピー 申請書作成費500 コピー×2(以前のインドビザページとネパールビザ)=30 多分。写真は持参。

 

受け取った書類とパスポを持っていざ門の中へ。番号札の機械があるのでポチッと押して札を受け取り待つ。呼ばれたら出陣。

 

担当員 インドは前コルカタだけ?

私 いや、プリーとチェンナイ

担当員 じゃあここに書いて ペンそこ

私 はい すいません

担当員 サインして

私 はい すいません

担当員 違うわよ パスポートと同じやつ書きなさい

私 はい すいません

 

途中からちょっと気持ちよくなって、、

 

終わると隣のキャッシュカウンターで申請費を払います。

 

1760ルピー 2019年5月現在情報

 

後は問題がなければ翌日起算で4営業日後にパスポートを提出し、翌日受け取りの様

 

※ネットでは前日にオンライン申請済ませてないと受け付けてもらえないとのってますが普通に通りました。

 

では

 


f:id:sksk3636:20190524144600j:image