カトマンズの土曜日の過ごし方


インドビザ申請したら必ず土曜日はまたぐくとになるのでそんな土曜日の過ごし方。


地球の歩き方にのってるかどうかはわかりませんがグーグルマップでたまたま見つけて行ったLe Sherpa Farmer's Marketについて


f:id:sksk3636:20190602185310j:image

 

毎週土曜日の朝だけ催されてる朝市で、有機野菜、有機フルーツ、各国料理、はちみつからジャムまで揃ってます。レストランの敷地内なのかな?まあまあ広いといってもこじんまり、どっちや。


f:id:sksk3636:20190602184247j:image

 

 

皆つまみ食いしながら芝生でお茶飲んだり食べたり、買い物を楽しんでる様子。客層はやっぱり駐在系が多いようだけど、売る側もそれぞれいろいろな工夫をしてて面白かった。


f:id:sksk3636:20190602184348j:image

 

カトマンズは大気汚染やらゴミやらで汚いところが多いけど(川沿いとかはヤバイ)少し北へ行くと大使館エリアがあってこうゆうレストランやおしゃれなカフェがあるので足を伸ばしてみるとまた違ったハイソなカトマンズが見れます。

 

では