ポカラ オススメ宿 オススメレストラン

ポカラはある意味イメージとは違い観光地で確かに湖があって山があるんだけどヒマラヤはほぼ見れない。

 

人気のアクティビティは近くの山サランコットから飛ぶパラグライディング。カトマンズほどではないが大気汚染で空気がそんなにきれいじゃないからうーん、どうなんだろ冬の晴れた日の早朝とかなら気持ちいいかも。

 

観光客向けのレストランは豊富にあるけどどこも似たようなレベルで特別美味しい店はなかった。その中でオススメは下記

 

 

〈イタリアン〉ロードハウスカフェポカラ


f:id:sksk3636:20190526135512j:image

サーモンのフェトチーネ チェーン展開してる店。ハズレが少ない店。タメルにも有り。

 

チベット料理〉チベタンペマレストラン


f:id:sksk3636:20190526135647j:image

トゥクパ(トマトソースとチリペッパー入れると旨い、太麺なのでチョウメンも美味しそうだった)

 

〈韓国料理〉sarang レストラン


f:id:sksk3636:20190526135750j:image

輸入ビールを置いてる小綺麗な韓国料理屋

店員さんが若め可愛め

 

〈中華〉蘭花飯店


f:id:sksk3636:20190526140054j:image

値段の割にボリュームが凄い

 

〈ネパール〉ポカラタカリキッチン


f:id:sksk3636:20190526140249j:image

有名店らしい。現地の人で混み合っていた。

 

〈カフェ〉manjusha restaurant & bar


f:id:sksk3636:20190526140512j:image

朝食にオススメのミューズリー。二階が広々としていてソファ席もコンセントもあって良い。

 

オススメ宿

 

★★★ニューポカラロッジ

f:id:sksk3636:20190526141022j:image

静かに滞在したい人には最高の宿。 

 

★★マリゴールド

f:id:sksk3636:20190526141155j:image

一番上の階の個室がオススメ

庭から湖が一望

可愛い白い子犬が出没する

 

★ポカラバックパッカー

ノリのいいスタッフ

欧米人比率が高い

下にbarが併設

 

※ヒップな人はレイクサイド奥、サランコット寄りのエリアの宿がいいと思われる

 

他にはthe blind tiger ってゆう店の屋上で映画鑑賞会があったり、

 

ポカラはカトマンズより静かで人も少なくゆっくり滞在するにはいい場所です。ネパール国内ではってのが正直なところ。山道を8時間かけて行かなきゃいけないアクセスの悪さ等々を考えるとね。

 

では